楽しいバーベキュー(BBQ)

楽しいバーベキュー(BBQ)

中川です。

今日は奥さんの実家でバーベキューをしてきました。
天気も良く楽しい1日となりました。

 

20160522BBQ

 

コールマンのテーブル(椅子付)を用意して向かいました。
着いた時には、すでに妹さん夫婦が来ており
炭の火起こしも完璧で、テントやテーブルも組み立ててあり
ありがたかったです。感謝です(^ ^)

 


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ

 

年齢を重ねるごとにBBQのコンロやテーブルの
いいものを揃えたくなりますね!
炭起こしには、バーナーが必須です。
炭を山形に積んでおきバーナーで火をつけます。

 

着火剤よりも数倍早く火が付きますよ!
邪道と思う人もいるかもしれませんが一度お試しください。

 

今回BBQを久しぶりにして気付いたことは、
お子さん連れやお腹が空いている時は
はじめに焼きそばを作るといいです。

 

焼きそばは、アルミ(使い捨て)の器に
焼きそば(油をかけておく)、野菜、ソーセージ、
お肉を入れてコンロにかけます。
ソースは液体物もがよく混ざり美味しくできますね!

 

若い頃は、焼きそばは最後らへんに作っていたのですが
美味しく出来た記憶がありませんでした。
麺を入れて、ビールか水を入れて適当に炒める感じ。。。
今まで焼きそばをダメにしていた自分が情けない。。。

 

【Sponsered Link】

 

焼きそばは、はじめに作る事によって丁寧に仕上げる事ができます。
あなたも是非お試しください。

 

ビールもそこそこに、鶏肉やフランクフルト
キノコのホイール焼きホタテなど最高の食材を
食しました。この時期のBBQはちょうどいいです。

 

最後には、義母に冷やしうどんを作っていただき
めちゃくちゃ美味しかったです。
冷やしうどんにミョウガやオクラの刻みが入っていて
センスを感じました!ご馳走様でした(^ ^)

 

最後に、パソコン仕事をしている僕は色白になり
*現場に出ていた時は少し焼けていたはず。。。
半日外にいるだけで日焼けがひどく火傷状態です(T^T)

 

20160522hiyake

 

シャワー浴びてもヒリヒリするので
奥さんが処置してくれました!
まるで重度の症状のようになってしまいました。

 

紫外線が強くなってきている
時代ですので、無理に焼くのはヤバイですね。
あなたも今年、海や、BBQをすると思いますが
日焼けはほどほどにしましょう。

 

【Sponsered Link】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA