マンネリ化した人生を歩んでいませんか?小さな幸せを感じる方法

マンネリ化した人生を歩んでいませんか?小さな幸せを感じる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンネリ化した人生を歩んでいませんか?

今後の日本に未来は感じていますか?
デフレスパイラルの日本で
ほとんどの方は先が見えにくくなています。
僕もその中の一人でした。。。
でも今は違います。

 

あなたの人生平凡に終わってしまいませんか?
この答えに、平凡が幸せって方もいるはずです。
僕もこの考え方には賛成です。
小さなことをしっかり出来ているか。
小さな幸せを感じれているか。

 

僕も大きな分岐点でこの事を、
考えさせられました。
考えた末に、人間は色々な視点から
考えられることに気づいたのです。
自分の人生は大切ですが人生ゲームでもあります。
*楽しむためという意味でのゲーム。

 

宇宙から地球から見たら、
人々は小さな点でしかないんです。
*実際に入ったことありませんが
客観的に見る視点です。

 

その中でも、
ひとりひとりの人生がありますよね?
人生は、今を生きていて過去を生きられません。
過去は、思い出となります。

 

未来にも行けないんです。
今、現在を生きているんです。
僕は、今、現在を大切に生きています。

 

あなたも感じたことがあるかもしれませんが
若い人たちの話で、将来の夢が無いとか
やりたいことが見つからない。
こういうことを聞いたことがあります。

 

不自由なく生活出来ていることで、マンネリ化しているんです。
通常のなんの危機感もなく、朝昼晩、ご飯が食べれる。
雨風が凌げるお家がある。
スマホ片手に情報が得られ便利な時代です。

 

そんな中、毎日が楽しくないということは
生きている感覚が薄れていると思うのです。
ここでのポイントは、もう一度感謝することや
ありがたみを感じる心を取り戻すということです。

 

「ありがたみ」を感じる方法があります。
僕の体験ですが、格闘技をしていると
体重制限があり減量をしないと試合に出られないんです。

 

ここで、ご飯は食べるのですが
いつもより極端に減らして減量をします。
朝は食べない、昼はお弁当の半分、夜はスープ。
これを一ヶ月半ほど続けます。

 

それで試合が終わった後に
ゆっくりと好きなものを食べるんです。
おにぎりや味噌汁。
いつもは味気ないものが、最高に美味しく感じます。

 

この時は、ご飯が食べれることに
すごく感謝できるのです。
要は、普段便利に暮らしている中で
何か我慢してみてください。
その我慢したものが、次の時には
最高のものに変わっているはずです。

 

小さな幸せを感じることをできていますか?
なんでも簡単に手に入る時代だからこそ
大切なことなのだと思います。

マンネリ化した人生を抜け出すには
→ https://goo.gl/U2B6vg

 

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA