滋賀県竜王の「塩元帥」(しおげんすい)に行ってきました!

滋賀県竜王の「塩元帥」(しおげんすい)に行ってきました!

こんにちは。
中川です。

 

今日は、久々にラーメンを食べに行くことになり
滋賀県の蒲生郡竜王町薬師できた、ラーメン店
「塩元帥」(しおげんすい)に行ってきました!

 

行ったことない時は、読み方が分からずに「しおげんし」と呼んでいましたが
間違っていました。。。「しおげんすい」読み間違いは恥ずかしいですね(T^T)

 

さて、名前からわかるように塩ラーメンに力を入れておられる
ラーメン屋さんで、私自身あっさりのラーメンが好きなので
ぴったりのお店でしたね〜。

 

ゴールデンウィーク後の平日でしたが、連休の方も多いと思い
すぐに一杯になることを予想して、オープンと同時に入店しました。
オープン時は空いていましたが、10分程経過すると続々とお客さんが
入ってきて、予想通りすぐに並ぶ状態に。。。スゲ〜と思いながら

 

味噌ラーメン、醤油ラーメンもありましたが
やっぱり初めは、塩ラーメンを食べたほうがいいでしょう。
ということで、梅塩ラーメンなるものを注文しました。
梅塩ラーメン

 

見た目の通り、黄金色の透き通ったスープに梅やフライドオニオン
野菜、細切りの白ネギ、チャーシューが入っており見た目もGOOD!
スープには、ゆずが入っていてさらにあっさりしています。

 

チャーシューは、肉厚がありあっさりスープに合う
味つけでしょうか、さらっと食べれました。
麺は、中太麺でストレート。
個人的には硬麺で注文してスルスルっと頂けましたよ!
ちなみにラーメンは、ちぢれ麺よりストレート麺の方が
スープが絡んで美味しく食べられるそうですよ!

 

こがね色のあっさり塩スープにフライドオニオンがマッチして
旨味が増している感じで、昼食べても、夜にはまた食べたくなるような
ラーメンでしたね(^ ^)

 

そして楽しむポイントがありましたw
私はラーメンのスープを全部飲み干さない派なので
スープは少し残っていますが、飲み干した後には
ラーメンの器の底に「ありがとう」の文字があるじゃないですか!!
なんとも粋な計らいですね!
ありがとう

 

それ以外にも、唐揚げも美味しかったです。
餃子は、至って普通でした。

 

唐揚げは、カリッと揚がるようにお肉から皮を分けて
お肉は、ジューシ-に上がり、皮はカリカリに揚がっていて
食べやすいし美味しかったです。
唐揚げ

 

さらに、店内の中央にはニンニクのすりおろしと
キムチが無料で置いてありました。(セルフサービス)
自家製キムチは、無添加で程よく辛味があり酸味は少なく
誰でも食べやすい美味しいキムチに仕上がっていました!

 

個人的には、塩ラーメンのゆず多めで頼んで
単品のチャーシューを注文して食べたいですね!
*ゆずが苦手な方は、ゆず抜きも出来るにたいですよ!

 

塩ラーメンを純粋に食したい方は
塩ラーメンゆず抜きで堪能する方が
塩や出汁の旨味が純粋にわかるのかなと思います。

 

最近は、コッテリばかり流行っていますが
私自身こっちの方が好きですね!
あなたも是非塩ラーメンを食べに寄ってみてください。

【Sponsered Link】

PS
もちろん全席禁煙でした。
私もタバコは吸っていないので関係ないのですが
「みんなが美味しく食べるために空気も美味しく」と書いてあり
納得しました。心遣いが良いですね。

 

ビジネスとして考えると色々と学べるところがあり
集客、接客、回転率、元気が良い、清潔。
勉強になりました。
ごちそうさまでした〜

 


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA