MacBook ProとTully’sコーヒーの組み合わせ。

0
MacBook ProとTully’sコーヒーの組み合わせ。

中川です。

MacBook ProとTully’sコーヒーの組み合わせ。

 

僕がコーヒーを飲み始めたのは、20代前半でしょうか。
仕事の休憩中は微糖のコーヒーを飲んでいました。
現在では、ほとんどブラックコーヒーを選んで飲んでいます。

 

①コーヒを飲むメリットデメリット

 

メリット
コーヒーにはカフェインが入っており利尿作用があります。
利尿作用で尿が近くなるため体に溜まっている水分や老廃物を排出する
効果が期待でき、二日酔いにも良いそうです。
あとは、むくみが気になる方も水分や老廃物を早めに排出するように
コーヒーを飲むことで対策の一つになるでしょう。

 

デメリット
トイレが近くなりますので、高速道路や渋滞などトイレにすぐいけない時は
十分に注意する必要がありますね。
糖分のあるコーヒーを過剰に飲むことは太る原因にもなりますので
1日に2杯以上飲む方はブラックで糖分を摂りすぎないようにしましょう。

 

【Sponsered Link】

 

上記のこと以外に、たくさんの効果が得られるコーヒーですが
僕が特に気に入っているのは、リラックス効果です。
あなたはコーヒーの香りを嗅いだ時にホッとして、
気持ちが安らいでいく感じを体感したことありませんか?

 

カフェインは植物性アルカロイドの一種で交感神経を刺激することで
眠気覚ましや疲れを取るほか、集中力を高める効果があります。

 

リラックスに効果的なα波を増加させることが研究されています。
ある実験によるとコーヒーの香りを嗅ぐだけで、リラックスしているときに
後頭部で見られるα波が明らかに多く出現するそうなのです。

 

そうなんです、これが非常に良い効果を生むと思うんです。
パソコンビジネスをしている時に、イメージや思考を使っている時に
パッと思い浮かんだり、良いイメージを想像できたりして
サクサクっと作業ができると思うのです。
Macとtully's

 

読んでいるあなたは、すでにそんなこと知ってるよ
と思っているかもしれませんね。。。
ビジネスパートナーとしてのコーヒーは最強です。

 

②飲み過ぎに注意しましょう。

 

・空腹時は、胃袋を荒らしてしまうかもしれません。
・寝る前は、カフェインを摂ると寝つきが悪くなる可能性も。
・歯が黄色くなったり、口臭の原因にもなります。

 

適度に活用することで力が最大限発揮できるのではないでしょうか!?

 


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ

Leave a Reply

Name
Name*
Email
Email *
Website
Website

CAPTCHA