【就職・正社員・働く】職場探しの情報がたくさん!"働く意味"

【就職・正社員・働く】職場探しの情報がたくさん!"働く意味"

スポンサーリンク

【就職・正社員・働く】職場探しの情報がたくさん!"働く意味"

あなたは、働くことの意味を考えたことがありますか?
「働く意味ってなに?」そもそも意味あるの?
「なんで働かなくてはいけないんだろう?」
社会人になるとこんなことを考えることがあります。

 

働いて収入を得て、少しでも豊かな暮らしをするために
がむしゃらに働いていた時代、高度経済成長期なら
「考えもしなかった」のかもしれません。
生きていくために必死に働いていた時代には、
こんなこと「考える余裕すらもなかった」でしょう。

 

今現在、高度経済成長の過渡期を超えてきた日本は、
経済的に豊かになり、職業や生き方も自由に選択できるようになりました。
そして、現在は情報化社会になっています。

 

あなたも毎日情報に触れているはずです。
スマホを持っているはずです。
毎日何気なく扱っているものでも
SNSやグーグル、ヤフーなどたくさんの情報を
無意識にうちに見ていることになります。

 

とあるサイトではこのように書かれています。

【情報化がもたらすもの】

情報化によって私たちの生活はどの様に変わるのでしょうか。今日の豊かな社会を歴史的な変遷のなかで見てみると、「農業の時代」から「工業の時代」へ、そして「情報・知識の時代」といった大きな社会の変化が見えてきます。農業の時代では土地をもとに作物を生産することを社会の基本としてきました。そして 18世紀の産業革命により工業の時代が始まると、資本設備をもとにモノ(製品)を製造・流通させることが社会の基本となりました。そして情報・知識の時代では情報システムにより知的財産や様々な知恵やノウハウを創造し共有しそれを活用する社会が実現しようとしています。言い換えると、機械化が労働の代替を目的としたのに対し、情報化は知的活動の代替を目的とし、世界はまさに知識集約型の社会構造に変化してきています。
(引用元:http://itjobgate.jisa.or.jp/about/)

 

高度経済成長の過渡期を超えて、情報化社会の日本。
経済的に豊かになり、職業や生き方も自由に選択できるようになり
自分に向いている仕事を探せるようになったわけです。

 

そんな時にぶち当たる壁が、自分には何があっているのだろう?
やりたい仕事って!?やりがいのある仕事って何なのか?です。

 

自分がやりたい仕事がわからない時
仕事に目的や、やり甲斐を見出せない時
私たちは働くことの根本的なところの壁にぶち当たるのです。

 

「そんな時にこそ、焦らず自分にあった仕事を探す」
ほうが良いです。心がけるべきです。
→生きるためには食べ物が必要
→食べ物を買うためにはお金が必要
→お金を得るために仕事が必要
→仕事をするためには就職先を探すことが必要

 

生活するために必要なことはたくさんありますが
まずは、あなたがあなた自身を責めないことです。
仕事探しに時間がかかっても、あなた自身を責めてはいけません。
苦しい時にこそ、家族やパートナーに相談しましょう。

 

ただ「働かなければならない」だけでは「働く意味」は見出せません。
現在の情報化社会の日本だからこその悩みなのかもしれません。
本人は苦しいはずですが、贅沢な悩みなのかもしれません。

 

一区切り、癒しの動画でも見ましょうか!

【伊勢神宮】せんぐう館 ‐外宮で出会う、感動の遷宮‐ ISE-JINGU

 

【就職・正社員・働く】職場探しの情報がたくさん!"はたらくを紹介"

あなたの『やる気』が最大の武器。未経験から正社員へ!
実績93,000人。書類選考なしの就職相談カウンター【就職Shop】
「リクナビ」等でお馴染みのリクルートグループだから安心です。
面接の練習やスケジュール調整など、全面に渡ってご支援します。

 

工場WORKS ┃ ◆寮完備 ◆簡単お仕事 ◆入社祝い金 ◆短期・長期求人 
業界NO1サイト求人数23,000件以上掲載!
┃ 高収入求人 ┃ 未経験でも高収入・正社員!工場求人サイト 

 

▼高日給の警備員求人ケイサーチ!▼
やる気満々のあなたなら稼げる
未経験でも安心のフォローアップ
★高日給で日払いも対応★

 

PT(理学療法士)/OT(作業療法士)/ST(言語聴覚士)の転職紹介なら 
【マイナビ医療介護のお仕事】 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
高給与、好条件の常勤求人なら ナースフル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
とらばーゆ、タウンワーク、リクナビなどを通じて、リクルートグループ
は年間100万人以上の転職を支援しています。
★リクルートグループの看護師専門無料サポート

 

◆◇ファッション・アパレル転職ならブランドマッチ◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブランドイメージで好きなブランドを探せる業界初の完全成果報酬型の転職サイトです。
すでにラグジュアリーブランド様、大手アパレル、セレクトショップ様が多数掲載しています!

 

メールのみでもお仕事できる!
VI-VO(ビーボ)スマホチャットレディ募集中!

 

システムエンジニア大募集!!
◆定期的な勉強会で着実にスキルアップ
◆サイト開発、業務系システムなど多彩な案件をご用意
あなたも毎年黒字経営の会社で『仲間』になりませんか?

 

*ITエンジニアの無料カウンセリング【ポテパンフリーランス】*
・業界トップレベルのIT・フリーランスコンサルタントがサポート!
・初めてのフリーランスの方でも安心して案件獲得が可能です!
・高単価案件が最短2日で決定するスピードマッチング!

 

フリーランスエンジニアのための求人サイトHigh-Performer 

 

Web/EC専門にこだわり続けた豊富な取引実績【サポタント】
Web/EC専門、10年以上の実績で関連企業との
太いパイプを持つWEBtantだから、
厳選された良質で豊富な企業情報を掲載!

 

*各種お問い合わせは、就職・転職先の企業様にお願いいたします。
いかがでしたか?
焦らず探すことで、長く働くことにつながると思います。
長く働くことで、精神と身体のバランスが取れて
すごく充実した毎日が過ごせることでしょう。

 

ここで特殊なお仕事も紹介します。
最近流行りだしている皆さんご存知の
ドローン大仕事です。

 

【国内初のドローン業種に特化した人材派遣・紹介サイト】
ドローンビジネス業種専門の会員制転職サイトです。
ドローンを使ったお仕事を多数ご用意しています。
雇用形態としては、人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣です。
パイロット・エンジニア経験の少ない方は、提携している
ドローンスクールをご紹介します。

時代話変わり、面白い仕事が増えていることも
事実なので、情報を見逃さないように!!
ご覧いただいている「あなた」のお役に立てれば嬉しいです。

 

もう一つ興味があれば見て欲しい情報があります。
こちらです↓ヤフオク物販を学ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

saigoni,iyashinodougawomimashou.

 

  友だち追加

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA