NHKに電話して【衛星契約】【地上契約】を問い合わせしてみました。

NHKに電話して【衛星契約】【地上契約】を問い合わせしてみました。

 

スポンサーリンク

NHKに電話して【衛星契約】【地上契約】を問い合わせしてみました。

あなたは、NHKに受信料を払っていますか?
僕は払っていますが、少し納得できないことがあります。
その納得いかないこと、衛星契約地上契約ことについて
今回は電話して聞いてみました!

*電話対応の女性の話し方に少しイライラしましたo(`ω´ )o

 

結論を言うと、BS衛星受信出来る環境であれば
衛星契約になる、ということです。
*集合住宅が衛星受信できなければ
地上契約になります。
*集合住宅が衛星受信不可、持っているテレビも
衛星受信不可は、地上契約です。

 

BS受信できる状態、でも見ないは通用しないようです。
ケーブルの配線が一本でもテレビ側の背面に
地上とBSの差し込み口があるので線を入れ替えれば
視聴できてしまうからです。
*こういう説明をしてくれればわかりやすいのにo(`ω´ )o

 

NHKに放送受信料の問い合わせの電話した時の会話

 

no name

(僕)あっもしもし、受信契約のことで お聞きしたいことがあるんですが。

 

no name

(NHK)はい、なんでしょうか?

 

no name

(僕)NHKさんで放送受信契約で【衛星契約】しているのですが 今現在、集合住宅(アパートや、マンション)に住んでいるんです。 で、今見ているテレビの配線だと地上デジタルしか 見れないので、地上契約に切り替えたいんです。

 

no name

(NHK)・まず、確認していただきたいのですが 集合住宅の設備で、BSなど衛星放送は受信できますか?

 

 

no name

(僕)それはわからないです。

 

no name

(NHK)まずそこを確認いただきまして ご連絡いただけますでしょうか?

 

 

no name

(僕)いやいや、現在自分の持っているテレビが 衛星受信できていないので切り替えたいのです。 (配線が一本のみで地デジのみ視聴できる状態)BS差し込み口あり。

 

 

no name

(NHK)今お持ちのテレビはBS受信内蔵でしょうか? それでしたら衛星契約となります。 配線を整えていただきますとご覧になれます。

 

no name

(僕)。。。(心の声=意味がわからない) えっ!今現在、衛星が見れなくてもですか?

 

 

no name

(NHK)受信できる設備があるのでしたら衛星契約となります。 一度、大家さんなどに確認いただけますでしょうか?

 

 

no name

(僕)*ゆっくり説明 今のテレビの状況は地デジは見れますが 衛星が見れない状態なのです。 それでも衛星契約なのですか?

 

no name

(NHK)受信できる設備があるのでしたら衛星契約となります。 一度、大家さんなどに確認いただけますでしょうか?

 

 

no name

(僕)今現在テレビの状況で衛星が見れなくても 設備が整っていたら衛星契約は半強制的ということですか? (心の声=強制的という言葉を使って、煽ってみたが、、、)

 

 

no name

(NHK)受信できる設備があるのでしたら衛星契約となります。 配線を整えていただきますとご覧になれます。

 

no name

(僕)(心の声=さすがに強制的にとは言わないか〜) それは、配線を買えということですか?

 

 

no name

(NHK)受信できる設備があるのでしたら衛星契約となります。

 

 

no name

(僕)(心の声=配線をご用意とも言わないか〜) 配線などの提供はしているのですか?

 

 

no name

(NHK)受信できる設備があるのでしたら衛星契約となります。 一度大家さんなどに確認いただけますでしょうか?

 

no name

(僕)わかりました。*何も言えね〜〜〜〜

 

ていうか、地上契約と衛星契約選択技作れよ!!o(`ω´ )o
これは言っていないですが、、、
衛星なんて見てないし無駄にお金を払っている感があり
もやもやする。もやもや〜

 

総務省 NHK職員による受信料着服への対応

総務省は、本日、日本放送協会(以下「協会」という。)が平成29年1月10日に公表した
横浜放送局職員による着服について、受信料収入によって成り立つ協会に対する
国民・視聴者の信頼を著しく損なうものと言わざるを得ず、放送法の趣旨に照らし、
協会に対し、別添PDFのとおり、厳重に注意するとともに、再発防止策の報告等を要請しました。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000457880.pdf

(引用元:http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu07_02000131.html)

 

イライラをぶつけます。
着服してんじゃねーよo(`ω´ )o

放送受信契約の理解は出来たのですが
NHKさんには【地上契約】と【衛星契約】を
選択できるようにして欲しいですね。

選択の自由もねーのかよo(`ω´ )o

 

スポンサーリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA