Macbookスクロール変更方法。

Macbookスクロール変更方法。

こんにちは。
中川です。

最近、デルのノートパソコンが調子悪く
レンズの利益で買ったMacbookproで
作業をしています。

 

デルの調子が悪い現象なんですが、バッテリーが消耗して
ピー音が5回なると言う現象が起きています。

 

調べてみるとCMOSバッテリーの消耗らしい。。
交換した方が良いのかな~
なんて思いながら使用しています。

 

症状はと言いますと本体のみのバッテリーで起動すると
ビープ音が5回鳴ります。

 

最初は音にびっくりして
設定→電源→シャットダウンしました。
再度、起動しても同じだったので
壊れる前に、必要なデータを
USBやら、SDにコピーしました。

 

今度は、電源(コンセントから)
繋げたまんまにして、起動することで
ビープ音が鳴らないことに気付き
現在は、電源を繋ぎっぱなしにしています。

 

ノートパソコンなのですが。。。
移動できない状態です。

 

DELLをご使用の皆さんは「DELLのヘルプセンター
に問い合わせするほうがいいと思います。
前にDELLのデスクトップが逝ってしまたので
ヘルプセンターに連絡して色々聞いて作業をしたのですが
ハードディスクが壊れて無理でした(T.T)

 

その時は、日本人ではなかったですが
まあまあわかりやすく説明してくれましたよ!

 

最近は仕方が無く、Macbookproで
写真の加工や、出品作業をしています。
勝手が違うと時間かかりますが
慣れてくるとそこまで気にならないですね!

 

ただ、会社の口座にMacではログインできないのが
致命的です。
仕方がないか~

 

MacBookでスクロールの設定変更

Macを使い始めて、初めにしっくりこない事が
スクロールです。
スクロールが逆なので脳みそが??になります。

 

Windowsでは、上にスクロールすれば
上に行きます。
下にスクロールすれば下に。

 

Macでは、逆になっていて
上にスクロールすると下に行き
下にスクロールすると上に行きます。

めんどくさー
なんて思っていましたが
検索すると設定変更ができました。

 

システム環境設定

トラックパッド

スクロール方向
ナチュラルのチェックを外すだけで解決できました。

スクロールでお困りの時は、試してみてください.

 

OSが変わるといろいろな問題が起きてきます。
パソコンは自分が使いやすいのが一番いいですね!

 

ウィンドウズからマックに移行する方の
参考になれば幸いです!

 

【Sponsered Link】

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA