もう「半歩」「一歩」進める気持ち

カメラ販売 中川です。  

行動が止まるとき。              

 

今までに、面倒な事苦手なことを

実行して終えたときに、

今日は頑張った!

今日は、終わり!    

 

この瞬間に、あなたの行動は 止まります。

大きな、プロジェクトを 終えたのなら、

一休みしてもいいでしょう。    

 

なのに、ほとんどの人が

今日は頑張ったし もういいや、

となって ほとんどの人が思考を止めてしまうんです。    

 

ファイル整理、仕事の段取り

パソコンの設定・登録。

あ~終わったーと言って終わり。    

 

上記の事をした事、

終えたことで稼げていますか?

現実には、稼げていないんです。

解りますよね?    

 

僕自身も気を付けていることなのですが

社会人になって、

自身の責任が 大きくなっていますよね。    

 

人間は、御褒美に何かをしてもいい と

感じることが知られていて(心理学)

ここまでやったから、

サボろーみたいな感じです。    

 

その日に、思考を止めてしまったら

ゼロに近づいていくでしょう。

「次の行動に、スムーズにつなげる」には

「もうひと踏ん張り」した方がいいです。    

 

圧倒的に、「差」「違い」が出てきます。

これを、知っている人、 実行している人は

「他人との大きな差」が生まれるんです。    

 

何か出来たときにもう

「半歩」 「一歩」進める気持ちが

自分自身と 他人との差になるんです。    

 

それができている人が、 強かったり、

有名だったり 社長になったりするんです。      

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA