自分の行動に責任感ありますか?

自分の行動に責任感ありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の行動に責任感ありますか?

自分のことしか考えていない方が
ヤフーオークションには多数います。

 

ヤフオクで商品落札後に
連絡をしてこなかったり
1週間以上決済を放置する人。

 

こういう場合は、3日ほど様子を見て
メッセージを数回送りますが
音沙汰がない時には
落札者都合で削除します。

 

最近増えているような気がします。
落札後に遊び過ぎてお金が
なくなったのでしょうか??
そんなはずはないです。

 

インターネットになり非対面が
増えてきていることで
自己責任能力が落ちてきているような
そんな気がしてます。

 

購入の意思がないのに落札するのは
辞めてほしいですね。
自分でしたことに対しての
責任感の無さ。。。

 

転売、副業始めた方に多いように思いますが
責任感を持ちましょう。
悪い評価が多いIDはブラックリスト
入れておく方がいいと思います。

 

転売やせどり初心者でも
こういった連絡もしてこない方は
自分のレベルが上がりません。

 

悪質になると、ヤフオクIDたくさん作って
落札しまくって、安いモノだけ
取引するヤカラがいます。

 

こういった人は
自分のステージを上げる
と言う考え方ができません。
と言うか、そんなことしかできなくなります。
いわゆる「思考停止時状態」に陥っています。
*いろいろな考え方ができない状態。

 

 

◆思考停止状態の人はすぐに稼げなくなる

こういう方は、すぐに稼げなくなります。
何故稼げなくなるのか??
いい流れが作れないのです。
「良い気・悪い気」の流れがあるのです。
*よく言われる「陰と陽のバランス」です。

 

人と人の取引は、喜びや楽しさ
気持ちよさが送られてきます。
いい流れ(陽の気)が集まります。

 

悪質なヤカラは悪い評価や
不満、いらだちが送られてきます。
わるい流れ(陰の気)が集まります。

 

ほんとに継続して稼ぎたいのなら
自分のしたことに責任をもって
行動をして行くことです。

 

そうすることで、間違い落札した場合は
自分が販売するときにどうやったら
「赤字を最小限に出来るだろうか」とか
販売の仕方を考えたり、今度は仕入間違いを
しないように気を付けようとか。

 

脳に印象が付いて
間違いを起こしにくくなります。
脳に一つ一つ印象付けし
レベルアップしていくことが重要です。

 

例えば、
山登りをしていて
いつも同じとこで登れなくなるとしましょう。
そこを登りたいけど「考えること」をせずに
登れない山を何回も同じ思考で登っている感じです。

 

楽しいでしょうか?
楽しくなかったら続きません。
人間は成長してこそ楽しいはずです!

 

なので、登れない山があった時は
どうやったら登れるだろう??
と考えて前に進もうとすることが
大事になってきます。

 

 

スポンサーリンク

 

%e7%8c%ab%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA