ノウハウコレクター=「ノウハウ集めのプロ」 資格コレクターもゞ

ノウハウコレクター=「ノウハウ集めのプロ」 資格コレクターもゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

土木建築関係の工場や外の現場の事情

僕が仕事現場にいたときの話なんですが。。。
ネット業界で言う、ノウハウコレクターって
有るじゃないですか??

 

実は仕事現場にもいるんです!!
ノウハウコレクターならぬ資格コレクター。。。
あなたは知っていますか??

 

ネット業界のノウハウコレクターは、
ノウハウを生かせずに、全然稼げていない人です。
色々知っているけど、少しだけやって
稼げずに次のノウハウに行く人です。
言わば、「ノウハウ集めのプロ」とでも言いましょうか。
ノウハウ=「専門的な技術、手法、情報、経験」

 

現場の資格コレクターは、就職活動をするために
資格を取っていたはずなのに、いつの間にか
資格を集めるのが趣味になっている人です。

 

現場で役職が付いていた時に、面接などを
していたのですが、たまに来るんです。

 

◆吹き出し形式の対話

no name

面接者(私32歳)現場での経験は?

 

no name

就活者(38歳)少しだけあります。

 

no name

(私)履歴書を見ると資格を沢山お持ちですね!

 

no name

就活者・色々な現場に生かせるように取得しています。

 

 

no name

(私)それでは、今までにリフトはどれくらい乗っていましたか?

 

no name

就活者・前の工場で2ヵ月ほどです。。。

 

 

no name

(私)。。。。そうですか。

クレーンは天井クレーン門型クレーンどちらが得意ですか?

 

 

no name

就活者・クレーンは、資格取得から操作したことがありません。

 

no name

(私)。。。。分かりました。少し現場を見に行きましょうか。持ってるだけマシかな〜なんて。。。

 

 

no name

就活者・宜しくお願い致します。

 

スポンサーリンク

ってな感じの人が一番困る。
言ってみればペーパードライバーと同じですよ。
運転免許取ったけど乗れない。

 

ネットビジネスで言えば、色々知識があるけど
出来ないんだよね~みたいな人。
これって、意味ないでしょ!

 

例えば、
リフトの資格取って、ちゃんとリフトに
乗れる人が、現場では活躍しますし

 

運転免許取って、運転している人の方が
有効活用出来て、安全運転できるし

 

ノウハウ持っていて、実行できてる人が
稼げるわけで、有利だし。

 

何が言いたいのかって!
沢山の事をするのではなく、一つの事を
納得出来るまでやってみた方が

 

現実的に実用的なのです。
稼げるスピードも格段に速くなる
ってことを言いたいんです。

 

ノウハウコレクター
資格コレクター
ペーパードライバー

みたいにならないようにしましょうね。

 

ノウハウコレクター
資格コレクター
ペーパードライバー達から、教えてもらうことなんて
一番危険ですよね!?

 

もちろん転売塾やコンサル受ければ
当然稼げませんからね。

 

あなたも前述で若手いるはずです。
ペーパードライバーに
運転技術教えてほしいですか?

 

リフト運転へたくそな人に
教えてほしいですか?

 

ノウハウだけで稼いだことない人に
教えてもらって、稼げると思いますか?
僕は、カメラ転売でヤフーオークションの
出品マスターダイヤモンドの称号
持っているトップセラーです。

 

実践できる人、実践できない口だけの人
どちらが信用できるでしょうか?

 

カメラ転売トップセラーに興味のある方は
CRMZEMI→ https://goo.gl/U2B6vg


マーケティング・経営 ブログランキングへ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA