びわ湖長浜の観光名所「黒壁スクエア」ガラスの街に行ってきました【滋賀県】

びわ湖長浜の観光名所「黒壁スクエア」ガラスの街に行ってきました【滋賀県】

スポンサーリンク

びわ湖長浜の観光名所「黒壁スクエア」ガラスの街に行ってきました【滋賀県】

レトロな街並、体験、アート、ギャラリーなどがあり
滋賀県もいいところだなーと
思った今日このごろです。

 

黒壁といえば「ガラス」です。
いろいろなデザインのガラス細工があり
見とれてしまいます。

 

人は綺麗なものを見るのが好きなようです。
僕もその一人ですがw
ガラス製品を作っているところを
見れるとこがあり、職人技に見入ってしまいます。

 

吹いたり、回したり、熱にさらして
真っ赤になる様には見とれてしまいます。

 

それ以外にも、町並み散策、食べ歩き
ビールを飲んでいる人もいましたね〜
昼間っからのビール!本当に美味しそうでした!

 

黒壁スクエア
http://www.kurokabe.co.jp/

 

◆今回の観光した時の写真紹介

町並みを歩いていると、歌舞伎?のような絵が書かれていました!
インパクトありました!

 

おしゃれな町並みは歩いているだけでなんだか満足。

 

木造の建物に、赤の垂れ幕マッチしています。
思わず写真を撮りたくなりましたね〜

 

これはめっちゃ美味しいです。近江牛の肉まん!チーズ入り(^_^)
なかなかのボリュームで大満足!また次も食べたい。

 

黒壁ソフトなる、竹炭が混ざっているらしいソフトクリームです。
ミックスと、真っ黒バージョン!
レジ横にはお手拭きがああるので必ずもらっておきましょう!
食べると、口の周りが黒くなりますw

そして、次の日びっくりしないようにしましょう!
消化したアレも黒かった。。。。ww。。。w
アレは想像どうりものです。

 

スポンサーリンク

 

友だち追加

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA