税務調査くるかも!!

中川です。

 

カメラ転売。
あなたの元にも
税務調査くるかも!!

 

個人レベルでしている人が
大勢いるカメラ転売ですが
申告しましょうね。

 

利益があるなら、しっかり
税金を払いましょう。
これを放置すると
ドキッとすることになりますよ。

 

知識がない人は、
どうせ、個人だし
調査なんて来ないだろう
と思っています。

 

実際にカメラ転売で稼いでいる人は
どうしても、売り上げが
上がってしまいます。

 

個人レベルでは大体、
200万から300万の売り上げの人が
20万~30万ほど利益じゃないですかね。

 

自分で調べて、役所と相談するか
商工会に相談するといいと思います。

 

インターネット物販も
「ビジネス」だと言う事を
理解して行いましょう。

 

未申告の1年分や2年分来たら
ゾッとするはずです。
考えてください。
一月300万売上げ
2年分来たら300万×24ヶ月=7200万売上げ
資料が残っていないとしたら
これぐらい利益があったでしょと言う事で
決定されてしまいます。

 

例えば、利益15%でしょと言われたら。。。
7200万×15%=1080万
この1080万円に税金をかけてきます。
1年で、540万円の収入になりますので
330万円超~695万円以下
所得税率20%
控除額は入れていません。
約108万円持っていかれることになります。

 

これに遅延による
市県民税や、健康保険料の「増加」
これに伴い、追徴課税加算。。。
恐ろしくて夜も眠れません(ToT)

 

沢山お金をとられないように
対策しておく必要がありますね。
対策
・しっかり、申告する。
・仕入れ、売り上げの資料を残しておく。
・必要経費で上げれる資料を残しておく。
・商工会などに相談する。

 

継続して稼いでいくと言う事は
これらの事をしっかり管理して
商売をする。

 

これがビジネスなんです。

*個人の見解や、体験談です。必ずしも正しいとは限りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA