Macbookpro スクロール設定変更。

こんにちは。
中川です。

 

なかなか風邪が治ってくれなくて
イライラしています。

 

咳は大分良くなってきたのですが、
いまいちやる気が出ません。

 

まー出来るだけ~と言う事で

 

最近、デルのノートパソコンが調子悪く
レンズの利益で買ったMacbookproで
作業をしています。

 

デルの調子が悪いのは
バッテリーが消耗して
ピー音が5回なると言う
現象が起きています。

 

調べてみると
CMOSバッテリーの消耗らしい。。
交換した方が良いのかな~
なんて思いながら使用しています。

 

症状はと言いますと
本体のみのバッテリーで起動すると
ビープ音が鳴ります。

 

最初は音にびっくりして
設定→電源→シャットダウンしました。
再度、起動しても同じだったので
壊れる前に、必要なデータを
USBやら、SDにコピーしました。

 

今度は、電源(コンセントから)
繋げたまんまにして、起動することで
ビープ音が鳴らないことに気付き
現在は、電源を繋ぎっぱなしにしています。

 

ノートパソコンなのですが。。。

 

仕方が無く、Macbookproで
写真の加工や、出品作業をしています。
勝手が違うと時間かかりますが
慣れてくるとそこまで気にならないですね!

 

ただ、会社の口座に、
Macではログインできないのが
致命的です。
仕方がないか~

 

Macで、初めにびっくりしたのが
スクロールが逆なので
こんがらがりました。

 

Windowsでは、上にスクロールすれば
上に行きます。
下にスクロールすれば下に。

 

Macでは、逆になっていて
上にスクロールすると下に行き
下にスクロールすると上に行きます。

 

めんどくさー
なんて思っていましたが
検索すると設定変更ができました。

 

システム環境設定

トラックパッド

スクロール方向
ナチュラルのチェックを外すだけで

解決できました。

スクロールで
お困りの時は
試してみてください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA