ワイヤレスSDHCカード Eyefi設定方法

ワイヤレスSDHCカード Eyefi設定方法

【OS X El Capitan】「ライブ変換」
Macで日本語が自動変換される機能です。

 

【Sponsered Link】

 

初めは鬱陶しかったのですが、自動変換になれれば
結構な時間短縮になるため頑張って慣れようとしている中川です。
ウィンドウズの癖で、スペースキーを何回も押してしまいます。
癖ってなかなか抜けないですね!

 

それはさておき
あなたは写真撮影の時に、通常のSDカードを使っていますか?
写真をパソコンに保存する時にカメラから抜いて
パソコンに読み込んで、終わったらまたカメラに入れて。。。
なんて作業はナンセンスですよ!

 

今の時代ワイヤレスSDHCカード Eyefiなるものがあります。
かなり便利で、私も使用しています。
これにしておくと、自動で設定先のパソコンに保存されます。
イチイチSDカードを取り外したりしなくて良いのです。
そうすると、SDカードをなくす心配もないですね!

 

アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

 

設定も簡単でオススメです。
私はヤフオクに載せる写真撮影を沢山とりますので
取り込む手間が省けて効率も良いです。

 

パソコンでの初期設定方法


設定後にはこんなマークがパソコンに出てきます。
eyefiセンター開く

 

そこをクリックしてEye-Fiセンターを開きます。
そうすると画面が開きますので歯車マークをクリックして
写真の取り込み先の設定しましょう。
歯車マークで設定

 

写真の項目をクリック
メニューの写真

 

保存先フォルダーを決めて保存

 

設定後に、そのEye-Fiカードを入れて
写真撮影するとパソコンの右上に撮影した写真が
取り込まれてきます。

写真取り込み中

 

効率アップしたい方、面倒くさがり屋さん、SDなくしたくない、
最先端がいい、なんて方に超オススメです。

 

【Sponsered Link】

 


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA